地域に、患者様に貢献できていることを実感できた!

UNIT01「言葉」組織の存在目的を知る
-ひらい整骨院・京成大久保院様

心弾む未来を拡げるという存在、本来の自分と出会うという価値、大切な人の心の声に寄り添う姿勢

患者様を痛みから救いたい
患者様に喜んでもらいたい
患者様に笑顔で過ごしてもらいたい

職員皆さんの思いは同じでした。

でも、事業所としての存在目的は?
そして、どんなサービス提供をしていくべきなんだろう?
また、仕事に向き合う姿勢って・・・?

•Why(存在目的・パーパス) :社会に対してどのように貢献する存在か?
•What(提供価値・バリュー):利用者が受け取る価値は何か?
•How(姿勢・スタンス) :その価値をどのような姿勢で届けるか?

これらを実際に業務に携わる職員により、紡ぎ出すワークを通じて、仕事への思い、方向、目的が共有されます。

ひらい整骨院・京成大久保院様では、上記のようなWhy、What、Howが紡ぐことができました。